プヨのセーフティの件

スンヨプなんて好きじゃなかったさ。そりゃマリーンズ在籍時には応援してたけど、ホークス戦で全然活躍できてなかったし、後ろ足で砂をかけるような出て行き方をしたもんだからさ。なんてったって、PO5戦で吉武に対して代打スンヨプ、ピッチャー三瀬に代わったところで代打垣内な男だぜ。
しかし、今回の件では全面的にスンヨプ支持だし、なんかスゲェ好きになった。小関事件の時も小関を悪くいう発言はなかったし、今回も三塁走者鈴木に対して「自分が悪かった」みたいな発言してる。そりゃ、裏でどういう発言してるかは知らんが、表になってるのはこんなもん。それに対して、マスコミや野球解説者どもが「4番がセーフティバントをするのを見に来ているわけじゃない」とか言い出すもんだから、かなりスンヨプがかわいそうに見える。好投の上原がキムタ君の落球で1点勝ち越され、二死一三塁でどうしても上原を、木村を助けたい場面、でも極端なスンヨプシフトに塁は空いててまともに勝負はされそうもない。それなら、とがら空きの三塁線と怠慢守備フェルナンデスを狙ってのセーフティスクイズ、見事に決まってヨシ同点だと思ったら…


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!

ジャイアンツのファンは4番のホームランもそうだが、チームの勝ちを見にきているんじゃないのか?勝つために、スンヨプのしたことは勝負されずに漫然と待つだけではなく、セーフティスクイズを決めて同点にすることだったんじゃないかね。チームのためにセーフティバントを決めたのは、自分の成績のためにブンブン振り回して三振しまくる奴なんかよりよっぽど素晴らしいプレー。アウトコースの糞変化球をブンブン振りにいって三振したほうがよかったなんて言ってる解説者は、原監督と巨人ファンに謝れよ。