フジテレビ・青嶋達也の安田記念実況が狂気じみているというか、まさにMAD動画だった

【競馬】ウオッカがGI6勝目 安田記念 - MSN産経ニュース

第59回安田記念(GI)は7日、東京競馬場の1600メートル芝コースに18頭が出走して争われ、1番人気のウオッカ武豊騎乗)が1分33秒5で勝ち、このレース連覇で牝馬史上最多のGI6勝目を挙げた。1着賞金1億円などを加えて、獲得賞金(中央以外のレース含む)は牝馬初の10億円に到達した。武豊騎手はこのレース14年ぶり3勝目、角居勝彦調教師は2勝目。

タニノウオッカさんが安田記念を差し切り勝ち。
直線では完全に馬群に包まれ、右へ左へ進路を探すもまったく出られる気配がない。ウオッカの取りたかった進路を完全に塞いで、抜け出し独走態勢に入ったディープスカイ陣営も、ここで思わず拳を握って「ヨッシャ!」と叫んだことだろう。
しかし、悪夢はここからだった。直線残り1Fを切ったところでようやくウオッカに道が開け、そこから一気の剛脚で前を一掃、最後は1馬身抜けて余裕の勝利。このチート性能の鬼脚、「ダービースタリオン3」で味わったアグリキャップの恐怖に通じるものがある。パドックに映える「アグリキャップ」のフザけたフォント、ダンゴ打ちとなった◎4つ、意を決してレースをスタートさせたら見事に直線でアグリが包まれて「もらった!」と叫んだ後に、今日のウオッカのような競馬で一気に突き抜けられてコントローラーを床に叩きつける。
勝負根性だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。
さて、タイトルの件。フジテレビで中継を見ていて思ったんだけれど、青嶋達也の実況がサンプリング音声をつぎはぎしたMAD動画のような感じだった。
YouTube - 2009 安田記念 ウォッカ 強すぎ! 高画質

大外、大外カンパニー!大外カンパニー!ディープスカイ!大外カンパニー!
ウオッカ苦しい!ウオッカ苦しい!
来た!来た!来た!来た!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ディープスカイディープスカイ
ウオッカ迫る!ウオッカ迫る!ウオッカ迫る!ウオッカ迫る!
ぶっ差したーーーーーーー!
ウオッカ勝ったーーーー!
しゅごーい!あんなに苦しいところから差しきったーーーー!

マイル戦のテン4Fで18頭全部紹介しきる早口モードの青嶋から、直線半ばでMADモード青嶋にスイッチ、差し切るまで基本上記の5つで構成。差し切った後に大興奮モードへ戻って「ぶっ差す」「しゅごい」など放送として適当なのかどうか微妙な発言を連発。
府中のマイルには、競馬をナナメの方角に面白くする実況をする男・青嶋達也がよく似合う。