絶望的な奴ら

一時は、マジ福浦の打率見れば救われる日々があった。でも、今日の試合のどこに救いがある?西岡大物?全6安打のうち半分の3安打が西岡からで、あとは純と井上と純で3安打。あれ違う、井上は純として1安打しか放ってない。今岡プギャーとか書いてもただの負け惜しみだしな。変態ヒッターの確率変動も終わったことだし、あとは5位狙い(楽天カモって3位狙い)でまったり糞試合を消化していこうじゃないか。福浦超打率の次の期待の星はなんだ、コバヒロ無敵の連勝くらいか。自分で打って自分で抑える自己完結型組織希望。
ああ、あと里崎は言ってること間違ってると思うよ。エジソンは実験から学ぶことがあり、失敗も成功への道で、成功につなげられたんだけど、里崎の場合は失敗は失敗でしかないからな。里崎が5三振すりゃ「里崎5三振」という記録が公式記録として残り、年俸交渉の席とかで「でも君はあの場面で5三振したでしょ」とつきつけられるわけさ。コバマサが「日本一に貢献した抑えなのに年俸がアップしないのはおかしい」とか言ってたけど、救援失敗の数の多さが大幅なマイナス査定になったわけさ。ファンは里崎やコバマサの失敗を見に球場に足を運んだり楽しみにしながらテレビで観戦しているわけじゃない。失敗を恐れずに、それを糧にしてという姿勢で前向きなのはいいことだけど、その失敗がどれだけファンを落胆させたかを肝に銘じてから前を向いてほしい。