あれ、水樹奈々の曲名って馬名にしたら案外普通じゃね?という話。

競馬タグを貼り付けて声優記事を書くなよ、このクソ虫!と罵られるために今日は筆を執ります。
デビュー9年目の水樹奈々、声優史上初の首位獲得に「夢のような出来事」

声優の水樹奈々が今月3日に発売した通算7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』が、発売1週目で7.4万枚を売上げ、デビューから9年目にして首位初登場。声優による首位獲得は、1968年1月のオリコンランキング発表開始以来、シングル、アルバムとも前例がなく「夢のような出来事で言葉になりません」と、41年目にして初の快挙に歓喜のコメントを寄せた。

水樹奈々の曲名って、馬名っぽいのが多い気がする。
というわけで、実際に曲名に該当する馬を探してみた。あまりにも一般的すぎる言葉などは除外してます。

Heaven Knows(ヘヴンノウズ)

http://db.netkeiba.com/horse/1999106741/

Heaven Knows

Heaven Knows

POWER GATE(パワーゲート)

該当なし。

New Sensation(ニューセンセーション)

該当なし。

still in the groove(スティルインザグルーヴ)

上限オーバーだけど、スティルインラブアドマイヤグルーヴ混ぜるとこんな感じ。発売が牝馬三冠と同じ2003年だし。絶対馬ヲタが側近にいるんだと信じさせてくれる一枚。

still in the groove

still in the groove

innocent starter(イノセントスタータ)

該当なし。

WILD EYES(ワイルドアイズ)

該当なし。

ETERNAL BLAZE(エターナルブレイズ)

該当なし。
エターナルフレイムあたりが非常に惜しいけど。
いそう。

SUPER GENERATION(スーパージェネレイション)

上限オーバー、該当なし。

Justice to Believe(ジャステスビリーヴ)

該当なし。

SECRET AMBITION(シクレトアンビソン)

該当なし。関係ないけど、シークレットコードっていたなーと思い出した。

MASSIVE WONDERS(マッシヴワンダーズ)

マッシヴエンペラーを発見。「マッシヴ」は小川勲さんという方の冠名みたいなので、ぜひともグラスワンダー産駒を手に入れて「マッシヴワンダーズ」と命名していただきたいものです。「ズ」は歌ってる本人も発音してるかどうか微妙なときがあるので、あってもなくても。

MASSIVE WONDERS

MASSIVE WONDERS

STARCAMP EPより。

アストロゲート
惜しい。非常に「Astrogation」に近いけれど、違う。

Tricksterトリックスター

http://db.netkeiba.com/horse/1986105037/

Trickster

Trickster

社台だぞー、ダービーにも出走したんだぞー。

総括とか、いろいろ。

実在の馬とはあまりリンクしてないのが残念。ただ、馬名っぽさはやっぱりElements Gardenが関わるようになってから以降が顕著かな。"ETERNAL BLAZE","BRAVE PHOENIX","Trickster"あたりの社台臭さは異常、と書こうと思ったら、実際トリックスターが社台で使われてたり、ね。
"Crystal Letter","Gimmick Game"は臼田さんっぽい。