小島太一騎手の「松本好雄氏旭日小綬章受賞記念祝賀会」出走記念、松本好雄名義の馬に乗ってる騎手ランキング

旭日小綬章受賞記念祝賀会|小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba

松本好雄オーナーの旭日小綬章受賞記念祝賀会に
お招きいただき
月曜日、神戸に行ってきました

とのことで、平然と「太一さんメイショウ馬にいっぱい乗ってるからなー」とあまり考えずに当然のことかなとか思ってたら、参加してたメンツが凄まじかった。

祝賀会は元内閣総理大臣森喜朗衆議院議員はじめ橋本聖子参議院議員井戸敏三兵庫県知事、
祝電も麻生太郎衆議院議員らからたくさんのお祝いが届いておりました



1000人規模といっても来てるのは各界のすごい方ばかり
こんな華々しい祝賀会に俺は固くなってしまっていましたよ
関東の騎手は・・・
中舘英二騎手、蛯名正義騎手、田中勝春騎手、内田博幸騎手、後藤浩輝騎手

目から色々すぽぽーんと飛び出るんじゃないかってくらい。
しかしTARGETで調べてみたところ、美浦所属騎手の中では松本好雄名義の馬の騎乗数ナンバーワンは小島太一騎手(75回)で、むしろ美浦所属騎手の代表と考えてもおかしくはないくらいだったんだぜ。
以下、現役騎手では横山典弘(64回・不参加)、中舘英二(46回)、後藤浩輝(45回)、田中勝春(40回)、蛯名正義(36回)と続く。
ちなみに、東西騎乗数トップはブッチギリで飯田祐史の867回、2位安田康彦の681回にかなりの差をつけてのナンバーワン。あれ、この二人ってちょうどメイショウオウドウメイショウドトウ……。
勝利数では武豊の86勝がトップ。2位が飯田祐史の70勝、3位が安田康彦の59勝。
メイショウさんは騎手に注文をほとんどつけることがないことで有名な方なので、これからも太一騎手とメイショウ馬のコンビを期待したいところです。

関連記事

松本好雄氏の祝賀会に約1000人出席/競馬情報、競馬予想、レース、ニュース等/デイリースポーツonline

松本氏は「今回の叙勲を含めて、大勢のみなさまに支えられて、今日に至りました。言葉にできないくらい感謝しております。生涯、青年の気持ちで参りたいと思います」と謝辞を述べた。また、演歌界の大御所で馬主でもある北島三郎氏による歌謡ショーも催された。

ハッピがメイショウカラー