今日の出走と、今週末の出走予定

ブライダルコーラス(23日浦和競馬 若葉特別)1着

桜花賞カリカリチューンに仕上げたから間隔を開けて5月半ばの川崎あたりで使うのかと思いきや、一時は来週の船橋あたりを予定し、更に戸崎圭太騎手の都合に合わせて今週の浦和まで予定を早めて、しかも月曜日の競馬。戸崎圭太騎手を鞍上に配したものの、桜花賞6着の成績をもってしても人気はそこそこ。新聞の印も軽めだったし。
レースでは好発から1〜2角では楽に2番手。向こう正面からスッとハナを奪い、3〜4角では仕掛ける他馬を尻目に持ったままで加速。このあたりでほぼ勝利を確信。直線で気合をつけるとしっかりと後続を引き離し、最後は1馬身半差で1着ゴールイン。確かにちょっとレベルの落ちるメンバーではあったが、力量・レースセンスは1枚上だった。
この後は、なんと東京プリンセス賞を目標に調整されるとのこと。使い詰めにはなるが、桜花賞から牝馬クラシック2戦連続出走となれば十分頑張ってくれている。春は次で最後の競馬、秋まで充電だそうなので、ここ1戦頑張って更なる飛躍を期待したい。

フェアリーライン(土曜東京 三歳500万下)予定

自己条件ダート千四を予定してはいるものの、どうやら脚元の調子がイマイチらしく出走回避も十分にありえる情勢。フェアリーラインは無理せず進めてもらって構いませんよ(余裕)