暴言

 つーかさ、たかが2、3分のレース映像が全然ワールドワイドじゃないんだよ。さすがにシリーズの主催者や各国の主催者なんかはテメエんところのレース映像は配信している。あのNARが交流競走の映像流してるくらいだもん。だけれど、その映像への玄関が非常に狭い。だからポータルサイトが必要。でも自分にはそんな大それたものを作るパワフルさなんてない。日本語のレース映像ポータルができるなら、せっかくだから色々な言語でワールドワイドにしたいじゃん。まあ、多言語の映像ポータルは難しいのは明らかだけど、日本語版だけでも凄まじく多量の内容を定期的に扱うことになる。だから、金にならないことは企業は手をつけないし、無償で定期的にパワフルな更新を行える人は現れない。だからこの現状。だって「どこの国のどのレースの映像が更新された、見る方法はこちらです」みたいな更新を続けるのってかなりの労力でしょ。自分には無理。だから他人にも期待しない。でも、可能な限りのポータル案は出すし、できる範囲で協力する。だから、まずは自分が海外のレース映像を見られるようになる。その上で、できる限りで案内できたらいいと思うけれど、甲斐性ないだよなぁ・・・